2006年10月18日

お留守番嫌いっ!

見上げる.JPG
私がお出かけする時は大騒ぎのみゅん。
ショルダーバッグを肩にかけると
先回りして玄関まで猛ダッシュ!
絶対この子、なんかお喋りしてるよ。
だっていつもと全然違う鳴き方するんだもん。
「いかないでー猫(泣)(マテヤ、ゴルァ!)」
玄関のガラス越しの悲しそうな目に
いつも後ろ髪引かれる私なのでした…。車(セダン)

ニックネーム みさっち☆ at 16:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

天才?!w

みゅんが我が家に来てしばらくすると
前足で上手に引き戸を開けるようになりました。

ドアノブ.JPG

それからしばらくすると、この形のノブにジャーンプ!
前足をかけて体重かけて、見事にドアを開けました。
幸か不幸か大半がこの形のノブの我が家では
みゅんの出入りできない場所は殆どなくなりました。


玄関が重い押し引き型のドアだったのは
かろうじてセーフ!
みゅん熟睡.jpg

ニックネーム みさっち☆ at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

我が家での暮しぶり

事務所の応接で.jpg
我が家は1Fがオフィス、2Fが居住スペース
という構造になっています。
私はもちろん日中は1Fで仕事をしています。

この子が生後50日でやってきて、昼間は目が
届かないので心配でしたが、なんとなくケージに
閉じ込めるのも可哀想なので、3畳ほどの、アコーディオン
カーテンで仕切れるスペースを彼女の生活場所にしました。

よほど寂しかったのか、人恋しかったのか…彼女は
アコーディオンカーテンを毎日必死に爪でこじ開けようと
したり、かじってみたり。

私は負けました、諦めました。自由にさせてやろうと。
それ以来彼女は1F2Fと自由に行き来して、
気ままな場所で過ごしています。

長くなりそうなので続きは明日にしましょうか。

ニックネーム みさっち☆ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

独り言コーナー?まぁいいや…

面白くもなんともない内容だし、
これからずっと独り言ブログになるのかなぁ…
ふとそう思いました。
まぁ日記帳だと思えばいいのかなぁ…とも。
とにかくこの子は可愛い愛娘。VFTS0003.JPG
ニックネーム みさっち☆ at 17:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

『みゅん』との出会い。

VFTS0005.JPGVFTS0005.JPG
我が家にやってきたのは生後50日。
ペットショップ5軒ぐらいまわったかしら?
結局近くのお店に「良い出物があったら」
とお願いしていたところ、連絡受けたのが
この子でした。
ロシアンブルーにこだわりはなかったんですけどね。
短毛種希望…ってことで。
家に来て2年になりました。
あの時お店で一緒のケージに入っていた
お兄ちゃん(弟かも?)は今頃どうして
いるんでしょうねぇ…。
ニックネーム みさっち☆ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして。

みさっちママとマイペース猫のみゅん(ロシアンブルー)
との日常を記録して行きたいと思います。
どうかよろしくお願いします。
ニックネーム みさっち☆ at 16:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする